

左手はすでに不浄です。

あいかわらず、ご無沙汰してます。

今、ネパールへ来てます。
ポカラというリゾート地で
毎日、びっくりするほど何もしてません。

ここはインドから来た人にとっては
天国のようなところで
またそんなことを感じながら
いかにインドで知らないうちに
気をはってたかがわかりました。

11月28日にリシケシュからバスでハリドワールへ
そこから夜8時のバナラシ行きの電車で
揺られることほぼ24時間。。。
いきなり駅で泊まる宿を見つけて
というか
もう何もかも気力がなく
宿のスタッフにつかまった訳です。
まあ、悪い人ではないことも確認できたので
いうなりに、その宿に4日お世話になりました。

しかしバナラシ
ウワサには聞いてたけどスゴイ。
やっぱあたしには街は無理です。
汚い。。。これにつきる。
4日もいるつもりもなかったけど
ポカラ行きのバスの関係で4日となりました。
またインドビザが12月3日までで
12月3日バナラシ発ポカラと
結構チャレンジャーだったかと。

そして
バスでボーダーに着いたのは10時近かったです。
途中今日中に着かないかもと
少し頭をよぎったものの
イミグレを済ませて
ネパールへ徒歩で入り
宿で次の日の目的地ポカラへいけるべく
休息をとりました。

次の日も
確実に到着予定時間、大幅に遅れ
無事到着は予定より4時間も遅れてたかと。
まあ、こんなのざらだから全く気にならないんだけど。
さすがに
2日バスの旅つかれたー。


今後の予定は
金曜日に、カトマンドゥへ行って
大使館で新しいビザもらって
それから
いよいよ
南インドをまわる予定です。

 
写真はリシケシュ、バナラシ
残りのインドをお楽しみください。


IMG_0875.jpg


20071206193730.jpg

20071206193857.jpg


この夕日は何度みても感動。

20071206193940.jpg


これは前、居たときにはお目にかかれなかったシバ様。

20071206194015.jpg


ここのラッシーさいこー!

20071206194127.jpg

20071206194215.jpg

20071206194304.jpg



今回のリシケシュはウシャ先生のコースに参加しました。
保護具、先生、ココでお世話になりました。
ありがとうございました。

20071206194419.jpg


ハリドワールの駅

20071206194514.jpg


電車の中、スリッパークラス。

20071206194547.jpg


バナラシの朝焼け。

20071206194641.jpg


20071206194927.jpg

20071206195034.jpg


バナラシの街中。

20071206195124.jpg


日本でもあまりマックに行かなくなってたけど
ここではさすがいっときましたです。
やっぱ、あんまおいしいもんじゃないかな。
でも、ポテトは上手かった。

20071206195227.jpg


ガンガと一セット、プージャ。

20071206195331.jpg

20071206195413.jpg

20071206195443.jpg

20071206195504.jpg

20071206195524.jpg


ガンガの朝焼け。
めちゃくちゃキレイですた。

20071206195551.jpg


バナラシ駅。

20071206195630.jpg


チベタンのお寺。

20071206195709.jpg

20071206195817.jpg

20071206195851.jpg


せっかくだからサルーナートまで足を伸ばしました。

20071206195925.jpg

20071206195953.jpg


バナラシ、ごちゃごちゃしてます。
道もごちゃごちゃ、何度迷ったことか。。。


ではでは
長々とお付き合い有難うございます。

LOVE & PEACE
NAMASTE
あいさつ

すまいる

Author:すまいる
好き、楽しい、やりたい!!!で生きてる生き物スマイルです。インドでYOGAしたい、じゃあ、近い国もついでにぷら~っと旅しちゃおう!で誕生日に出発を決めタイとインドへ1年いってきた!!そんなスマイルがインドで今に出会い今を観たブログって言うとおおげさだけど、基本、軽いと言うかバカでも行動と笑顔で生きている。そんなスマイルですがなにか共感してもらえればうれしいです、よろしく。
じゃぁ、ゆっくりしっててね~。
そうそう、、、
今は、1年のインド生活をベースにインドと日本を行ったり来たり。ヒンディーマスターという響きに魅かれ、ヒンディー語もコツコツ勉強しながら、インドと日本の結びつき、共有、共存を日々ワクワクしながら考えております。どうする?どうなる?も自分次第ね。どうぞみまもっててくださいませませ。
thanks god!!!

最近の記事
過去ログ
