

kerala

ご無沙汰してます。
生きてますよ。

新年の挨拶すらしていなかった。。。
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。

そして
ネパールからのアップしてない
写真なんかも山盛りなんですが
まずは近況から

ただいま
keralaのkannurと言う町に来て
早くも1ヶ月過ぎ2ヶ月目に入ろうとしています。
ここでは
ayurveda hospitalがあり
学校も併設してるので
1月中ayurveda pancha karma1ヶ月のコースをとり
今月はトリートメント15日コースをうけてます。
そして
浣腸セラピー(訳すとおかしい。。。)
とでも言うのでしょうか
いやまさに浣腸。
今日もガッツリ挿入されてきました。

ケララは年末に到着。
到着するやいなや
元旦からなんやらウイルスが入り込んで
ものすごい頭痛と3日間吐き続け
なんともすごい年明けでした。。。
しかし
ここカヌール
お医者さんが異様に多い。
学校の近くに宿もあるので
毎日、何かあればすぐに先生が着てくれるので
安心して吐き続けました。

ではでは
あたしの大好きなカヌールを堪能してください。

Picture 001

ここにすんでます。
100年以上経つそう。
なんとも味わい深くて、本当良いトコ。

Picture 002
Picture 003

庭のココナッツ。
ここケララはココナッツとバナナとカシューナッツ、
香辛料がたくさん採れます。

Picture 004

家の外のゲート。

Picture 005

お隣さんちも素敵です。

Picture 006

Picture 007
Picture 008

ここが病院。
普通の街医者。
でも入院も可。
顔面神経痛が治らなくて色々な病院を渡り歩き
結局治らず最終的にここへ来た患者さんもいました。

Picture 016
Picture 017

バックウォーター、ハウスボートで1日のんびり。
学校のみんなでいってきました。
新婚旅行でこのボート貸切でとかいいなー。

Picture 018
Picture 019
Picture 020
Picture 021
Picture 022

ジェリーフィッシュ。
さされたくなかったのでこの日は泳がず。

Picture 023
Picture 024
Picture 025
Picture 026
Picture 028
Picture 029
Picture 030
Picture 029
Picture 030
Picture 031

ここは毎日こんなに綺麗なんです。
いいとこだー。

Picture 032
Picture 033

これは後にも出てくるけど
神様。

Picture 034
Picture 035
Picture 035
Picture 036
Picture 037

ビーチ、白浜だー。
アリガタライビーチ。
ほとんど人いません。
でも3時過ぎはご用心。
インド人が急に増え、自分たちの周りに群がってきます。。。ふーぅ。

Picture 038

パイナップル大好き。

Picture 040
Picture 041
Picture 042
Picture 043

病院の横に500年以上前からある教会。
この日はここの創立記念、新たにチャーチがデーン!
そう、ここケララは主な宗教が
ヒンドゥ、ムスリム、クリスチャン、仏教。
と対立しないでうまいこと共存しています。
これがすごく面白い。
少しかなしいしがらみも有りでしたが。。。
(あくまで個人的。。。)

Picture 044
Picture 045

ケララはコミュニストの活動が盛んです。
これはパーティーの行進。
最高におもろい写真を友達に削除された。。。
でも少し名残があるので
下の方の写真の先頭の人なんだかおかしい。。。
行進行列の先頭は絶対この何か忘れてきてしまった人達なんです。

Picture 048
Picture 049
Picture 050
Picture 051
Picture 052
Picture 053
Picture 054
Picture 055
Picture 056
Picture 057
Picture 058

ワイナールと言う内陸の方へワイルドライフを見に。

Picture 059

Picture 060
Picture 061
Picture 062
Picture 063
Picture 064
Picture 065
Picture 066
Picture 067
Picture 069
Picture 070

クリシュナテンプルでお祭り。
この時期、お祭りシーズン。
ゾウさんちょーかわいかったぁ。

Picture 071
Picture 072
Picture 073
Picture 074
Picture 075

thayyamと言うこれもここの独自のお祭り。
この人に神が降りてます。
最後にこの神様に色々質問可。
Picture 077
Picture 078

ケララはマリヤラム語タミール語とにて丸い。
言葉も流れるようでみんな早口。
しかしこんな丸い字よく読めるなー。
って友達にいったら日本語の方がアメージングといわれた。
なっとく。
Picture 082

これまた違う、お祭りでゾウさんいました。

インドに来て6ヶ月以上が過ぎました。
正直何も変わってません。
でも通常の6ヶ月では味わえない濃さ。
おおいに笑って、怒って、泣いた。
宇宙の大きな力を身近に感じれるインド。
やめられません。
帰国は6月を予定してます。

いつも読んでくれてありがとう。

with love & peace
あいさつ

すまいる

Author:すまいる
好き、楽しい、やりたい!!!で生きてる生き物スマイルです。インドでYOGAしたい、じゃあ、近い国もついでにぷら~っと旅しちゃおう!で誕生日に出発を決めタイとインドへ1年いってきた!!そんなスマイルがインドで今に出会い今を観たブログって言うとおおげさだけど、基本、軽いと言うかバカでも行動と笑顔で生きている。そんなスマイルですがなにか共感してもらえればうれしいです、よろしく。
じゃぁ、ゆっくりしっててね~。
そうそう、、、
今は、1年のインド生活をベースにインドと日本を行ったり来たり。ヒンディーマスターという響きに魅かれ、ヒンディー語もコツコツ勉強しながら、インドと日本の結びつき、共有、共存を日々ワクワクしながら考えております。どうする?どうなる?も自分次第ね。どうぞみまもっててくださいませませ。
thanks god!!!

最近の記事
過去ログ
