fc2ブログ

ある意味断食かなぁ

ノーマサラ。。。エニーモアー。。。
マサラはもうウンザリです。
あたしのカラダはこいつを受け付けません。
ずーっとおかしいと思っていたんだけど
ようやく原因を追求してやったり。

マサラはスパイスで
インド料理になんでもはいってやがる!(失礼)
こいつがあたしの内臓を刺激しすぎて
便秘やら下痢やら嘔吐をさせていたのだ。。。
だいぶやつれたかな。。。

まあ、今はすっかり元気。
ただ
印度にいながらいかにカレーを食べずに過ごすか
今後の課題。
そしてアホほどの揚げ物。。。
これも無理。
常にレストランでは
ノーオイリーノースパイシーと連呼。

寿司食べたいよー。



ただいま
念願のアイアンガーヨガを受けてます。
さすがメディカルヨガというだけあって
個人によってもアジャストや保護具が変わってきます。

20070730190225.jpg


20070730190249.jpg

クラスの最後はみんなでプージャです。

20070730190343.jpg

ヨガの先生(スワミ(お坊さん))と数名のヨガメイツと
ありがたい事にヒマラヤの麓へショートトリップ。
これは行く手を阻むがけ崩れ。
雨季なので続発中。
走ってる最中石ころが落ちてきた事もあったくらい。


20070730190518.jpg

途中、スワミと軽く伸びーーー。
いつもの厳しいお顔とは違い
和やかです。

20070730190607.jpg


20070730190629.jpg

そしてこちらはさらにリアルヨギー。
下は若かりし頃。
上は現在とても澄んだ目をしていました。

20070730190730.jpg


20070730190747.jpg

これは宿からの眺め。
曇りであまりわからないですが
天空の街のようなのです。

そして
この旅中、激しい下痢と嘔吐でわたしは
ずーっと寝てました。。。
さらに勝手に断食を余儀なくされ
結構大変なおもいでした。。。

でもでも
こんな経験が出来るなんて本当に幸せものと
毎日噛みしめてます。

ありがとう。
スポンサーサイト



あいさつ

すまいる

Author:すまいる
好き、楽しい、やりたい!!!で生きてる生き物スマイルです。インドでYOGAしたい、じゃあ、近い国もついでにぷら~っと旅しちゃおう!で誕生日に出発を決めタイとインドへ1年いってきた!!そんなスマイルがインドで今に出会い今を観たブログって言うとおおげさだけど、基本、軽いと言うかバカでも行動と笑顔で生きている。そんなスマイルですがなにか共感してもらえればうれしいです、よろしく。
じゃぁ、ゆっくりしっててね~。
そうそう、、、
今は、1年のインド生活をベースにインドと日本を行ったり来たり。ヒンディーマスターという響きに魅かれ、ヒンディー語もコツコツ勉強しながら、インドと日本の結びつき、共有、共存を日々ワクワクしながら考えております。どうする?どうなる?も自分次第ね。どうぞみまもっててくださいませませ。
thanks god!!!

最近の記事
過去ログ